武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2020-05-20から1日間の記事一覧

2/13 パリ6日目(最終日)&アイスランド1日目 アイスランドエアであっという間にパリからアイスランドへ

もしかして私たちがアジア人だから避けられてる…? 機内のカタログでアイスランドエアのグッズや現地ブランドをチェック 3時間ほどのフライトであっという間に到着 悪天候によりまさかのツアーキャンセル もしかして私たちがアジア人だから避けられてる…? …

2/13 パリ6日目(最終日) パリから空港までは直通のロワシーバス(Roissy Bus)が超ラク

大きなスーツケースでも安心な直通バスが便利 券売機は壊れている可能性も。現金を用意しておきましょう。 大きなスーツケースでも安心な直通バスが便利 すっかりお土産で重たくなったスーツケースを持ってメトロの階段を降りる勇気はなく、今回はオペラ座ま…

2/12 パリ5日目 オペラ『セビリアの理髪師』@オペラ バスティーユ

今日も最寄駅には謎の若者集団がいてた。ゆるい身体検査を経て会場へ。開演まで売店でオランジーナを飲みつつ休憩。 売店はソフトドリンクの他にもワインなどアルコール類もあった。にぎやかにおしゃべるしてる人が多く、ちょっとした社交場のような雰囲気だ…

2/12 パリ5日目 2回目のルーブル美術館

とても1日では回りきれないルーブル美術館。もう一度見たいモナリザやナポレオン3世の居室。そしてわたしが見たい!といった古代ローマの彫刻(みんな鼻が高いからか、どれも鼻が削れてしまっていた)、地下フロアの古ーい教会の絵画などを急ぎ足で見た。駆…

2/12 パリ5日目 持ってて良かったゲランの口紅

夫が海外のリーバイスで買い物したいというのでお店のある方面へ向かう途中、ゲランを発見。 「え、素敵!でもこれ見てたらリーバイス行く時間がない」と困ってると、リーバイスはどこにでもあるからここにしかないお店に行った方がいいよ、と背中を押してく…

2/12 パリ5日目 モデルのようなセクシーな店員さんにうっとりするCELINE(セリーヌ)

再びシャンゼリゼ通りへ。 セリーヌはヴィンテージのスカートを持っていて、他にも見てみたいなと以前から興味があった。狙いはノットブレス。 担当してくださった店員さんはスキンヘッドのセクシーな男性。胸元まで開けたシャツに黒いスーツを着こなして、…

2/12 パリ5日目 憧れのエルメスでスカーフを

高級ブティック1軒目はエルメス。 外観はシックな茶色を基調にした感じで、オレンジ色のイメージだからぱっと見は気づかなかった。 スカーフを見たいと伝えるとお洒落なムッシュが対応してくださった。夫への誕生日プレゼントと自分のお土産用に。 スカーフ…

2/12 パリ5日目 FIVE GUYSのハンバーガー

シャンゼリゼ通り入り口あたりにある薬局で、日用品お土産を購入。お洒落な歯磨き粉マービスと、パリ発のブランド ニュクスのオイルを購入。ニュクスを買うならパリで、と思ってた。 進むにつれて有名ブランドのブティックや百貨店など華やかなお店が。金持…

2/12 パリ5日目 凱旋門

ミュージアムパスで入場できる 屋上まではひたすら階段を登る 凱旋門のお土産コーナー 彫刻のとてつもない情報量がすごい オペラ座の前を通り、メトロで凱旋門へ。 ミュージアムパスで入場できる せっかくなので屋上へ登った。ミュージアムパスがあれば入場…

2/11 パリ4日目 オペラ『ホフマン物語』@オペラバスティーユ

オペラ『ホフマン物語』@オペラバスティーユ オペラはフランス語・英語の字幕あり 幕間でホフマン物語のあらすじをおさらい オペラ『ホフマン物語』@オペラバスティーユ 最寄駅はなんか臭い!ボロい身なりの若い男女の集団や犬がたむろしてて近寄り難い雰…

2/11 パリ4日目 スペインの靴ブランド・カルミナ

夫が行きたがっていたスペインの靴ブランド カルミナへ。 オペラ座の近くの日本人向け店舗の多いエリアにお店はあった。価格も日本で買うよりだいぶお得のよう。日本語の話せる店員さんが多く、みなさんフレンドリーに接客してくださった。これからオペラを…

2/11 パリ4日目 オルセー美術館

オルセー美術館でゴッホ! 映画「ビーン(Mr.ビーン)」に登場するあの「ホイッスラーの母」があった! オルセー美術館でゴッホ! ひとまず上まで行って降りながら見ていくことに。 ゴッホの絵画が沢山あって感動。 あまりの情報量に疲れてしまったら、中央…

2/11 パリ4日目 快晴のエッフェル塔

エッフェル塔の展望台は風が強くて寒い エッフェル塔を眺めながら屋台のクレープを エッフェル塔の展望台は風が強くて寒い 今日はよく晴れていて良かった! 夫が前日にwebから入場予約を取っていてくれたから割とスムーズに進んだ。狭い専用エレベーターを乗…

2/10 パリ3日目 大雨のエッフェル塔

夫がせっかくだから夜のエッフェル塔に登ってみよう、と強く勧めるので向かうものの猛烈な雨。こんな天気でも、安っぽい電飾がギラギラ光るエッフェル塔のおもちゃを売る黒人の売り子がいる。それも10人くらい。たくましすぎんだろ。てかこんな時売れへんや…

2/10 パリ3日目 ポンピドゥー・センター② ボルタンスキー展

胸がざわついたボルタンスキー展 企画展のボルタンスキー展は胸騒ぎのする恐ろしい展示だった。 「そういえば中之島の国立国際美術館でもやってたな〜見とくか〜」くらいの軽いノリで行ったら度肝を抜かれた。 あんまりにも死の匂いが強くて、自分は今どこに…

2/10 パリ3日目 ポンピドゥー・センター①

ポンピドゥー・センターで現代のアートを楽しむ 必見「Made in Eric」 火災による工事中のノートルダム大聖堂をぐるっとみて、次の目的地ポンピドゥー・センターまで歩いて向かう。途中、警察馬?が道路にいてた。 船の中に大きなくまがいました パリ市庁舎…

2/10 パリ3日目 Brasserie Les Deux Palaisでランチ

日本語メニューもあり!サント・シャペル教会向かいのBrasserie Les Deux Palaisでランチ サラダもパスタもチーズ!チーズ!チーズ! デザートにはクレープを注文 日本語メニューもあり!サント・シャペル教会向かいのBrasserie Les Deux Palaisでランチ サ…

2/10 パリ3日目 サント・シャペル教会

豪華絢爛なステンドグラスに圧倒されるサント・シャペル教会 地下は使用人の教会とお土産屋さん 豪華絢爛なステンドグラスに圧倒されるサント・シャペル教会 メトロでシテ島まで向かい、サント・シャペル教会へ。インスタ映えスポットとしても知られているか…

2/10 パリ3日目 ギュスターヴ・モロー美術館

念願のギュスターヴモロー美術館 真っ赤な壁一面に絵画。迫力に圧倒される。 憧れの「出現」を独り占め 下のフロアは生活を感じられる展示 お土産のポスターはとてもお買い得 ポスターを買うならケース持参がおすすめ 念願のギュスターヴモロー美術館 メトロ…

2/10 パリ3日目 モネの睡蓮が壁一面に、オランジュリー美術館

オランジュリー美術館でモネの絵画を堪能 元々はオルセー美術館へ行く予定だったけれど… オランジュリー美術館はトイレがとてもきれい お土産はモネの絵を切り取ったようなスカーフやストールがおすすめ オランジュリー美術館でモネの絵画を堪能 元々はオル…

2/9 パリ2日目 オペラ座でバレエ「ジゼル」を鑑賞

当日券でオペラ座ガルニエにてバレエ「Giselle(ジゼル)」を観賞 当日件を買うにも身体検査が必要 ネット上は完売でも当日券は狙うべき 最上階だからこそ楽しめる劇場そのものの迫力 当日券でオペラ座ガルニエにてバレエ「Giselle(ジゼル)」を観賞 当日件…