武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/10 パリ3日目 Brasserie Les Deux Palaisでランチ

 

日本語メニューもあり!サント・シャペル教会向かいのBrasserie Les Deux Palaisでランチ

サント・シャペル教会と道路を挟んだ向かいにあるカフェでランチ。メニュー表はiPadで日本語に対応していた。ほぼ日で連載されているサカキシンイチロウさんの『おいしい店とのつきあい方。』を読んでから、ウエイターがテーブルを担当してくれるカフェ(やレストラン)に行ってみたかった! 

 

www.1101.com

 

サラダもパスタもチーズ!チーズ!チーズ!

f:id:takedavigo:20200505195355j:image

ヤギのチーズとバゲットがのった大ボリュームのサラダ。

チーズたっぷりのバジルのラビオリ。

牛ステーキ、フライドポテトとタルタルソース付き。

 

ヤギチーズはほんのり甘い。もしかして蜂蜜でもかかっていたのかも。りんごのスライスやぶどう、くるみも盛り付けられていた。サラダにフルーツ?と驚いたものの口がサッパリして良い。

ステーキはタルタルソースをディップして。つけ合わせのじゃがいもも美味しかった。

2人とも「美味しい!!」となったのがラビオリ。チーズソースにさらにスライスチーズが振りかけられている。ラビオリの中身は色からしてバジルだと思うんだけど、チーズの風味が強くてなんなのかはよく分からなかった。

こんなにもチーズだらけなのに全く胃がもたれる感じがしないのは、パリだからかしら🥺チーズ最高🧀

 

デザートにはクレープを注文

f:id:takedavigo:20200505195358j:image

夫は苺ジャムとホイップクリーム。わたしはオレンジのソースがかかったものを。

 

帰り際にテーブルを担当してくださったウエイターさんと記念撮影。夫からチップを渡してもらった。