武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/10 パリ3日目 大雨のエッフェル塔

f:id:takedavigo:20200505214208j:image

夫がせっかくだから夜のエッフェル塔に登ってみよう、と強く勧めるので向かうものの猛烈な雨。こんな天気でも、安っぽい電飾がギラギラ光るエッフェル塔のおもちゃを売る黒人の売り子がいる。それも10人くらい。たくましすぎんだろ。てかこんな時売れへんやろ。

地面に敷かれた1平米ほどのシートの上に並ぶ、びしょ濡れのギラギラエッフェル塔たちを横目に、セキュリティを抜け、チケット購入のために並ぶ。しかし強風のためエッフェル塔には登れなかった。あんな天気なのによく行ったよな、と今でも思う。