武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/13 パリ6日目(最終日)&アイスランド1日目 アイスランドエアであっという間にパリからアイスランドへ

 

もしかして私たちがアジア人だから避けられてる…?

こじんまりとした飛行機で前方がビジネス、カーテンで仕切って後方がエコノミーだった。離陸まであと数分、私たちの隣の席が空いていて、アフリカ系男性はどうやらしつこく「席を変えてくれ」と言ってるよう。ああ、コロナの影響でアジア人は避けられているんだろうなと感じた。こういったこともあるだろうとは予測してた。パリの街では明らかな差別を感じることはなかったから、この程度で済めばまだ良いと思えた。

 

安全のためのムービーはアイスランド大自然を舞台にしていて、こんな景色が観れるのかな〜とワクワク!

f:id:takedavigo:20200507222657j:image

 

機内のカタログでアイスランドエアのグッズや現地ブランドをチェック

旅の楽しみのひとつにしている飛行機内での買い物カタログ。アイスランドのブランドやどんな製品が有名なのか事前にチェック。子供向けのパイロットや客室乗務員のコスチュームがとってもかわいい!ふわふわしてとっても愛らしいくまのぬいぐるみは、売上金の一部が子供たちへの寄付になるそう。

f:id:takedavigo:20200507222652j:image

f:id:takedavigo:20200507222604j:image

f:id:takedavigo:20200507222646j:image


3時間ほどのフライトであっという間に到着

近付くにつれ氷の島が見えてきて興奮!こんな景色見たことない!どんな世界が待ってるんだろうと心底ワクワクした。

f:id:takedavigo:20200507222642j:image

 

空港は現地アーティストのポップでカッコいいイラストでお出迎え。

f:id:takedavigo:20200506232942j:image

 

天井から突き出たパフィンを眺めながら荷物のピックアップを待つ。無事に届いてよかった。

f:id:takedavigo:20200506232936j:image

 

 

悪天候によりまさかのツアーキャンセル

ブルーラグーン行きのバスまで少し時間に余裕があるから、空港内のコンビニで軽食を購入。スパイシーツナサンドとミネラルウォーター。

そして、明日に予定していたアイスランド観光の目玉にしていたツアーが、悪天候によりキャンセルのメールが届いていた...ツアー会社にリスケジュールのメールを送る。

f:id:takedavigo:20200506233005j:image

 

荷物番を交代しながら空港の周りを探索。ゆで卵の臭いがする、あ、これは硫黄の香り!アイスランドは氷と火山の国。空港周辺は硫黄の香りが漂っていた。