武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

もうukaのケンザンがないシャンプーには戻れない

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:takedavigo:20210420183720j:image

デスクワークの方、眼精疲労の溜まっている方、ぜひ使ってみてください。

シャンプーはここまで気持ち良くなるのか😳と驚くはずです。

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

一度使うともう戻れません

シャンプーブラシを使ったことはありますか?

むかーし買ったことがあるのですが、髪は絡まるし、ブラシは柔らかすぎて頭皮を洗えないしで、正直いい印象はありませんでした。

ukaシャンプーブラシ(正しくはスカルプブラシ) ケンザンは、名前の通り生け花の剣山を彷彿とさせるハードな見た目。スカルプとは頭皮のことです。刺激が強くて痛そう🥲なハードボイルドないでたちですが、シリコンの程よい硬さとしなりが絶妙!蝶々型の本体は、くぼみに指をかけて握りやすい形状です。力を入れずに優しく動かすだけで、凝り固まった頭皮を心地良くほぐしてくれます。シャンプー時に髪に絡まることもありません。

初めて使った時は、『うぉー!血が巡るー!』と心が叫んでしまいました。

とりあえず1個買って様子をみよう、と思ってたのですが、気づいた時には2個目をポチっていました。あまりの快感に両手でケンザンを持ってシャンプーしたい欲求が抑えられません。

目を酷使していると、徐々にまぶたの力だけでは目を開けることができず、額〜頭皮の筋肉を使って瞬きをするようになります。デスクワークの方、クリエイティブ職でパソコンと長時間向き合っている方、おでこ〜前頭葉のあたりが凝り固まっていませんか?

ブラシによるマッサージ効果とスッキリと頭皮を洗い上げる効果で、今では「もうukaのケンザンがないシャンプーには戻れない」状態です。

 

シャンプーはやさしく

頭皮がカチコチに凝っている人ほど、ゴシゴシと力を入れてシャンプーしたくなりますが(私がそうです)、やめておきましょう。頭皮に限りませんが、力を入れてゴシゴシと刺激を与えると、皮膚は炎症を起こしさまざまなトラブルが発生します。

 

購入はコスメキッチンストアがおすすめ

コスメキッチンストアはオーガニック系のコスメ・食品・日用雑貨を取り揃えたお店です。オンライン・店頭ショップがあります。結構頻繁に割引キャンペーンや送料無料キャンペーンが行われています。現在も5%オフキャンペーンを実施中(〜4/30まで)です。

楽天やアマゾンにも出品されていますが、いずれも定価よりも高いのでお勧めしません。

 

ソフトなブラシもあります

ケンザンという名前からして、刺激が強すぎるのもちょっと・・・という方はソフトなブラシもあるそうです。

www.cosmekitchen-webstore.jp

 

お得に買うにはポイントサイト【ハピタス】を経由

ハピタスというポイントサイトを経由してコスメキッチンストアで購入すると、購入金額の3%がハピタスポイントとして溜まります。溜まったポイントはマイルや楽天amazonポイント、銀行振り込みなどに交換でき、ちょっとしたお小遣いにもなりますよ。

今なら登録・商品購入で1000ポイントもらえるそうです!!(うらやましい)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

サイトを経由するだけでポイントが貯まるポイントサイト、私もいつも活用しています。お買い物はお得に楽しく。