武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

30歳の記念に、カルティエのトリニティリングを購入。

f:id:takedavigo:20210914225755j:image

かねてから憧れ続けていたフランスのジュエリーブランド カルティエの指輪、トリニティリングを30歳の記念に購入しました。

イエローゴールド(YG)、ホワイトゴールド(WG)、ピンクゴールド(PG)、3色のゴールドリングが絡まり合った唯一無二のデザイン。スルスルと回転させながら指にはめていく心地よさ。地金ジュエリーなので水やアルコール消毒も気にすることなくつけられるので、ほとんど毎日着用するスタメンジュエリーになりました。本当に買って良かった!

出会いは2018年年末。結婚指輪をカルティエで購入した際に、店員さんがつけていらっしゃったトリニティリングがそれはそれは素敵で。経年とともに指輪全体の色がイエローゴールドになっていくところや、細かな傷で輝きが少し鈍り、テリがまろやかになるところも含めて素敵だなと心に響きました。かっこいいな、憧れるな、と思い続けて2年半。今年で30歳だし記念に長く愛せそうなジュエリーが欲しいと思い、夫を連れてカルティエへ訪れました。

f:id:takedavigo:20210914225753j:image

1924年に誕生したトリニティリング。ピンクは愛を、イエローは忠誠を、ホワイトが友情を象徴しています。発売当時から女性だけでなく、男性をも魅了してきたジェンダーフリージュエリーです。

リングの太さは4種類。わたしは定番のクラシックを選びました。細めのSMは物足りなく、太めのLMは迫力がありすぎました。

一緒に行った夫も大変気に入り購入。図らずもお揃いジュエリーになりました。(あ、プレゼントではなく、それぞれ自分で買いましたよ。)今年で付き合い始めて5年の節目の年でもあったし、いろいろな記念が重なってのアニバーサリージュエリーになりました。

スルスルと回転させながら指にはめるので、サイズは少し融通が効きます。指がむくんでいても割と着脱しやすい指輪です。着用する時のポイントは3つの指輪を綺麗な円に整えること。画像のようにねじれているとスルスルと回転せず、指輪が抜けなくなる原因になるそうです。

f:id:takedavigo:20210914225748j:image

↑指輪がねじれた状態。このままで着用すると指輪が抜けなくなる原因になる。

f:id:takedavigo:20210914225750j:image

↑着用する際は、3つの指輪を綺麗な円に整えてから。

カルティエ公式YouTubeにも分かりやすい動画があります。

youtu.be