武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/11 パリ4日目 快晴のエッフェル塔

 

エッフェル塔の展望台は風が強くて寒い

f:id:takedavigo:20200506163459j:image

今日はよく晴れていて良かった!

夫が前日にwebから入場予約を取っていてくれたから割とスムーズに進んだ。狭い専用エレベーターを乗り継いで屋上の展望台まで。猛烈に風が強くて凍えそう!

グルグルと展望台を回ってたんだけど、風を遮る方角の方にみんな固まって記念撮影したりカップルはいちゃいちゃしたりしていた。



f:id:takedavigo:20200506163443j:image

f:id:takedavigo:20200506163541j:image

f:id:takedavigo:20200506163553j:image

f:id:takedavigo:20200506163513j:image

昨日訪れたルーブル凱旋門、不思議な建物(どこかの大使館?)など。夜景は正直そんなに綺麗ではなさそう。


二階のお土産屋さんでエッフェル塔型のパスタを買い、そこから階段で地上まで降りる。ひたすら階段で途中から目が回り出して階段の降り方が分からなくなる。

 

エッフェル塔を眺めながら屋台のクレープを

f:id:takedavigo:20200506163548j:image
エッフェル塔をぐるっと見回せる場所に移動し、おじさんがひとりで焼いているクレープ屋台でお昼ご飯。

 

f:id:takedavigo:20200506163534j:image

おかず系とおやつ系ひとつずつ注文。鶏ハムのクレープと、レモンソースのクレープ。もちもちした生地で食べ応えがあり、かなりお腹がふくれた。

美味しかったですよ。

 

観光地全体に言えることだけど、このあたりも観光客狙いの謎の声かけをする人が多いので気をつけましょう。