武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/12 パリ5日目 持ってて良かったゲランの口紅

f:id:takedavigo:20200506182813j:image

夫が海外のリーバイスで買い物したいというのでお店のある方面へ向かう途中、ゲランを発見。

「え、素敵!でもこれ見てたらリーバイス行く時間がない😣」と困ってると、リーバイスはどこにでもあるからここにしかないお店に行った方がいいよ、と背中を押してくれゲランのブティックへ。もう店構えからして歴史の重みを感じる。

 

ゲランは憧れのブランド…お香 白檀の香りが昔から好きで、少し背伸びしてオリエンタルな香水サムサラを身につけたり、私に一番似合う赤色の口紅はゲランのキスキス マットのM331 Chili Redだったり。私にとってはちょっと特別な存在。その本店を目の前にして浮かれないはずがありません。

声掛けしてくださった店員さんになんて答えたら良いかしどろもどろしてたんだけど、カバンに入れてたゲランの口紅キスキス マットを見せて「お気に入りなんです!なにかお土産が買いたいですと伝えた。」口紅を見せた瞬間、店員さんもどこか安心したような顔をされた。持ってて良かった💄

 

香水をおすすめしてもらい年齢の近そうな店員さんにバトンタッチ。いろいろムエットをお勧めしてくださったんだけどテンション上がっちゃってずっとソワソワ。限られた店舗にしかないという香水は、フワッと優しいオレンジの香り。わたしがパリに来てから駅や街角で唐突にふわっと鼻をかすめるのはオレンジの香りだった。パリは思ってるより汚い、臭いと聞いていたけれど、わたしにとっては甘くて優しいオレンジの香りの漂う街だ。高いな...とは思ったけど「買っておけばよかった」と後悔したくなくて購入。

 f:id:takedavigo:20200506182817j:image


f:id:takedavigo:20200506182858j:image

良かったら上のフロアもどうぞと、勧めてもらい階段を上がると、そこはゆったりした時間の流れるvipルーム。ゲランの美しい香水瓶のタワーは圧巻。巨大なシャリマーの香水瓶も美しかったなあ。

店員さんは確か、かつてゲランの住んでいた〜とお話ししていた気がするんだけどネット上にはそんな話はなく。気のせいだったのかな?急ぎ足で見て回った。

 

ホテルに帰って商品を確認した時に気づいたけど、ポーチやサンプルなどたくさんおまけをつけてくれていた!嬉しい❤️