武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/20 ロンドン2日目 ミュージカル『オペラ座の怪人』

f:id:takedavigo:20200624001627j:image

いよいよミュージカル「オペラ座の怪人」へ!

会場は結構狭かったんだけど、その分舞台装置やオーケストラがよく見えた。劇中のシャンデリアが落下するシーンは席の近くをグーンと通って大迫力!

物語の舞台であるパリのオペラ座にも訪れたから、あの装飾がこうデフォルメされるのね、と比べられたのも良かった。

 

takedavigo.hatenablog.com

 

f:id:takedavigo:20200624001758j:image

f:id:takedavigo:20200624001750j:image

f:id:takedavigo:20200624001805j:image

f:id:takedavigo:20200624001753j:image

劇団四季で一度見たことはあったけど、本場のミュージカルはやっぱり良い。こう言ってはなんだけど、衣装も設定も彫りの深い顔の人が演じてるとしっくりくる...

舞台は一見狭そうなのに、仮面パーティーのシーンや怪人の住む地下水路のシーンでは奥行きが感じられた。舞台の上部から神出鬼没に登場するシーンのからくり、どうなってるんだろう。オペラ座の怪人はカラクリが多くて面白い。鏡の世界に入っていったり、椅子に座ったと思うと次のシーンには消えてしまったり。

お土産コーナーで夫はパンフレットを購入。会場を出てから熱熱カップルに頼まれて写真を撮り、私たちも撮ってもらった。見知らぬ人に写真を撮ってもらう時に堂々とキスできるのは正直羨ましい🤫❤️