武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/23 ロンドン5日目 2度目のリバティ百貨店

 1回目の記事はこちら
takedavigo.hatenablog.com

 

今回は裏側の入り口から入店。あんまり時間はなかったけど、ひとりで気の向くままに家具やインテリア雑貨、リバティオリジナルのスカーフやストール、文具、グリーティングカードなどを物色。

f:id:takedavigo:20200520110755j:image

吹き抜けの天井から吊り下げられたシャンデリア?が印象的。

建物中央が吹き抜けで、木材が多用されているお店って日本ではなかなかないから、とても新鮮。

f:id:takedavigo:20200520110650j:image

こういうゴッテリしたゴージャスなインテリアにも憧れるけど物の管理と掃除が大変そう。とても素敵な陶器の置物が多かったです。割れるのが怖くて買いませんでしたが、他の旅行者の方はどうやって持ち帰るんでしょうか。