武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/23 ロンドン5日目 Hamleys 大興奮のおもちゃ屋さんハムリーズ

ロンドンを満喫するのも今日が最終日。それぞれ行きたいところがあったのでしばし別行動にしました。

老舗百貨店リバティの手前にある巨大なおもちゃ屋さんHamleys(ハムリーズ)へ。フロア全部がおもちゃ売り場という夢のような空間。きっとクリスマス時期は家族で賑わうんでしょうね。入り口にはいかにも子ども向けの楽しそうなおもちゃの実演販売お兄さんや、50年代のカフェ店員さんみたいなサーキュラスカートにエプロン、ポニーテールの装いのお姉さんなど。入り口からワクワクが止まりません!もちろんわたしはお人形エリアに直行。子どもの世界に大人が立ち入るのはなんだか申し訳なくてキョドッた様子だったと思うんだけど、世界のお人形たちに会えて嬉しかったです。映画トイストーリー2に登場するおもちゃ屋さんのイメージそのままでした。みんな楽しい家庭に連れて行ってもらえるといいね。

f:id:takedavigo:20200520110646j:image

f:id:takedavigo:20200520110749j:image

ドキドキしすぎて挙動不審だったので、写真はブレブレです。でも、スパンコールのキラッキラ具合は伝わるでしょうか?
f:id:takedavigo:20200520110715j:image

f:id:takedavigo:20200520110609j:image

抱き人形LOVEです。

f:id:takedavigo:20210101192041j:image

入り口すぐのデモンストレーション。カンカン帽に赤と白のシマシマのチョッキ、それにカラフルなバルーン!楽しそうな雰囲気です。


f:id:takedavigo:20210101192034j:image
超デカイくまのぬいぐるみ。£4000 約57万円

f:id:takedavigo:20210101192051j:image
日本発祥のカワイイ小さなおもちゃシルバニアファミリー。イギリスでも人気だそうで、このリスとウサギがお店に遊びに来る宣伝ポスターが貼ってありました。左上の「NON STOP FUN!」からテンションの上がりっぷりが伝わってきます。