武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/24 ロンドン6日目(最終日) ヒースロー空港

早朝にホテルを出発し、ヒースロー空港へ向かいます。夫はスーツケース2個、さらにボストンバッグ。わたしはスーツケースとボストンバッグ。これほんまに夫婦2人だけでだけで持っていけるか不安が募ります。 

途中、『大丈夫?日本人か?』と声をかけてくれたお兄さんがいました。どうやら空手を習っていた事があり私たちが日本人だと分かったみたいです。彼もスーツケースで移動していたので、気持ちだけ受け取りそのまま駅へ。あまりの荷物量に絶望的な気持ちになりながら電車を乗り継ぎなんとかヒースロー空港へ。この時必死すぎて写真はありません。

 

免税手続き

暗くて狭い一室。幸いガラガラに空いていてすぐに手続きをしてもらえました。EU圏内のパリ、ロンドンの荷物をチェックされます。夫が先にパスポートなどを提出したからか、スカーフやら靴やら指示されたものをパンパンの鞄からゴソゴソ探し出してだして見せます。夫婦だからか私は特にチェックされなかったけど、緊張したー!

 

朝ごはん

f:id:takedavigo:20210122151841j:image

免税が終わり、ちょっとホッとしました。出発するゲートを確認してからカフェcostaで朝ごはん。わたしはツナとチーズのサンド、セールになってたブルーベリーマフィン、コーヒー。夫はクロワッサンとケーキを注文。ここでようやくロンドンを去る寂しさにひたりました。

 

お土産

ゲートを通過してから最後のお土産タイム。職場バラマキ用に個包装のチョコレートを購入。百貨店ハロッズの売り場もありました。見るだけだったけど、帰り際にマダムの店員さんがnice flight✈️と声をかけてくださったのが嬉しかったです。