武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2021-01-22から1日間の記事一覧

2/25 関西国際空港へ、帰国

朝ごはん(機内食) ヨーグルト、青リンゴ、メロン、野菜とマッシュポテトとスクランブルエッグ。ロールパン。 まもなく着陸というところで突然の鼻血。夫が言うには以前(付き合っている頃)に海外旅行の帰りの機内でも私は鼻血を出してたらしい。気圧の影…

2/24 最終日 ロンドン・ヒースロー空港からオランダ・アムステルダム空港乗り継ぎ、大阪・関西国際空港へ

オランダのKLM航空の安全ビデオは、デルフト焼きのタイルを使ったコマ撮りアニメ。なんと使用したタイルは1000枚以上だそう。少しずつ動くのが面白くてとても好きになりました。 KLM Flight Safety だった2時間ほどのフライトでしたが、お水とパウンドケーキ…

2/24 ロンドン6日目(最終日) ヒースロー空港

早朝にホテルを出発し、ヒースロー空港へ向かいます。夫はスーツケース2個、さらにボストンバッグ。わたしはスーツケースとボストンバッグ。これほんまに夫婦2人だけでだけで持っていけるか不安が募ります。 途中、『大丈夫?日本人か?』と声をかけてくれ…

2/23 ロンドン5日目 デートにぴったり!夜のロンドン橋周辺を散歩

コンサートのあとは、ウォータールーからロンドン橋のあたりまでチューブ(地下鉄)で移動し、川沿いを散歩しました。 川面にビルのライトが映り込んでとてもきれい。夜景をバックに撮影する人、友達とわいわいしてる人などがいてて、怖い雰囲気ではありませ…

2/23 ロンドン5日目 Philharmoniaコンサート

Philharmonia Orchestraによるコンサート。中国語で書かれた楽団名もあったから合同演奏なのかもしれません。昨日のコンサートはオペラ歌手とのコラボでしたが、今回はバイオリンのソリストをメインに。演奏が超かっこよかったです!見た目もいかにもアーテ…

2/23 ロンドン5日目 テムズ川を眺めながらいただくフィッシュ&チップス@BFI Riverfront

バスでウォータールーまで。川辺の夜景の美しさは地元の大阪・中之島エリアを思い出します。ベタな観光「ロンドンでフィッシュ&チップスを食べる!」を叶えるためお店を探します。ランニングしている人や本のフリマ(サウスバンクセンター本市場というらしい…

2/23 ロンドン5日目 大英博物館

いつものように入館時はセキュリティチェックをうけます。夫の鞄の中を見た警備員さんが、3箱のヴィクトリアケーキを見て爆笑。ケーキ3箱も持ち込む人はそうそういないでしょうね笑 閉館まで40分くらいの駆け込みで、エジプトエリアの一部くらいしか見れなか…

2/23 ロンドン5日目 大英博物館近くのサンドイッチショップで腹ごしらえ

ヴィクトリアケーキ 大英博物館方面へ向かうバス停の近くにずっと探していたセインズベリーズ(Sainsbury’s )が!オフィス街のスーパーで、夫お目当のヴィクトリアケーキが売ってました!なんと3個もまとめ買い。これ賞味期限とか温度管理とか日本帰るまで…

2/23 ロンドン5日目 ターナーの作品多数 テート・ブリテン

夫と合流し、 ミルバンク地区にある国立美術館テート・ブリテンへ向かいます。 最寄り駅から歩く途中、芸大を発見。芸大のすぐそばに美術館があるのは羨ましいなあ(一応、芸大卒)。 夫の好きなターナーの作品がたくさん!入ってすぐは企画展。家族や学校の…

2/23 ロンドン5日目 2度目のリバティ百貨店

1回目の記事はこちらtakedavigo.hatenablog.com 今回は裏側の入り口から入店。あんまり時間はなかったけど、ひとりで気の向くままに家具やインテリア雑貨、リバティオリジナルのスカーフやストール、文具、グリーティングカードなどを物色。 吹き抜けの天井…

2/23 ロンドン5日目 Hamleys 大興奮のおもちゃ屋さんハムリーズ

ロンドンを満喫するのも今日が最終日。それぞれ行きたいところがあったのでしばし別行動にしました。 老舗百貨店リバティの手前にある巨大なおもちゃ屋さんHamleys(ハムリーズ)へ。フロア全部がおもちゃ売り場という夢のような空間。きっとクリスマス時期…