武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/24 最終日 ロンドン・ヒースロー空港からオランダ・アムステルダム空港乗り継ぎ、大阪・関西国際空港へ

オランダのKLM航空の安全ビデオは、デルフト焼きのタイルを使ったコマ撮りアニメ。なんと使用したタイルは1000枚以上だそう。少しずつ動くのが面白くてとても好きになりました。


KLM Flight Safety

 

f:id:takedavigo:20210122151444j:image

f:id:takedavigo:20210122151439j:image

だった2時間ほどのフライトでしたが、お水とパウンドケーキをいただきました。パッケージも可愛い。

 

オランダ・アムステルダム スキポール空港

f:id:takedavigo:20210122151703j:image

軽食はカフェで飛行機を眺めながら。サーモン、アボカド、カニマヨ、人参の乗ったサラダとチーズケーキ、コーヒー。お土産屋さんも物色したけど、滞在した訳でもないのに買うのもな〜と思い見送る。

f:id:takedavigo:20210122151532j:image

ペッパー君がオランダらしい衣装を着てたんだけど、ぐったり首の曲がった状態(電源オフ)。ペッパー君いつからかダウナー系しか見かけないなあ。

 

関西国際空港へ帰りのフライト

搭乗前のロビーではコロナウイルスのニュースがテレビで流れ、中国で発生したコロナウイルスの影響でどこどこへの飛行機は飛びませんというアナウンスがされていました。

 

夕食(機内食

f:id:takedavigo:20210122151757j:image

f:id:takedavigo:20210122151700j:image

ベジタブルパスタ(洋食)のセット。もうひとつの照り焼きチキン(和食)もすごくいい香りをさせていて気になったんだけど、せっかく外資の飛行機に乗るなら洋食を選びたいところ。トマトソースのマカロニパスタとサラダ。ミニミニトマトは見た目にも可愛いし美味しかった!マフィンとチーズ。ロールパン。

 

f:id:takedavigo:20210122151529j:image

夜のおやつはチョコレートアイス。機内の照明が暗くなってからサーブされるからボロボロとチョコレートコーティングを落として、裾や鞄を汚したことを朝になって知りました。チョコレートアイスがどこにあるのかもよく見えない状況で食べるのは難しい。