武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/25 関西国際空港へ、帰国

朝ごはん(機内食

f:id:takedavigo:20210122152442j:image

ヨーグルト、青リンゴ、メロン、野菜とマッシュポテトとスクランブルエッグ。ロールパン。

 

まもなく着陸というところで突然の鼻血。夫が言うには以前(付き合っている頃)に海外旅行の帰りの機内でも私は鼻血を出してたらしい。気圧の影響でしょうか…ドバドバとまらなくて手持ちのティッシュもなくなり、外国人CAさんにティッシュくださいと伝えると、紙ナプキンをいくつかいただきました。そっちじゃない😂と思いつつも感謝。ちなみに英語で鼻血は「nosebleed」と言うそう。日本人CAさんにティッシュください、鼻血が😢と伝えると箱ティッシュをくださった。言葉が通じるってありがたいです。降りるまでにはなんとか止血。

 

関空についてからはレンタルしてたwifiをカウンターに返却し、急ぎ足でシャトルバスに搭乗。大型バスのため大きな荷物は乗車時に預けて、身一つで着席。国内とはいえ、さすがにあの荷物を持って電車やバスを乗り継ぐのは大変。あの大荷物から解放されて楽ちんです。

 

帰国したので、この旅行記は一旦おわりにします。あとはお土産紹介とかできたら。