武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2020-11-02から1日間の記事一覧

2/22 ロンドン4日目 タクシー

Richouxを後にし次はクラシックコンサートのためウォータールー駅まで向かうため、少し早めにグリーンパーク駅に行くと改札前は大混雑! どうやらホームに人が多すぎるから降車客を駅の外にだすために改札を規制してたみたいです。はじめは何が起こっている…

2/22 ロンドン4日目 Richouxで気軽なアフタヌーンティー

地下鉄でグリーンパーク駅まで戻り、カフェ「Richoux」へ。ドレスコードのいらないカフェで気軽にアフタヌーンティーを楽しみました。2人で£45(6229円)、大体ホテルでの本格的なアフターヌーンティーの半額くらい。写真は2人分盛り付けれています。味はま…

2/22 ロンドン4日目 ロンドン交通博物館

地下鉄発祥の地、ロンドン。ロンドンの交通機関の歴史を学べる施設です。最寄り駅はコヴェントガーデン駅。地下鉄や2階建バス、タクシーなど実物大の模型が並びます。 なかなかの人気ぶりで入場チケット買うのも少し並びました。と言うのもクレジットカード…

2/22 ロンドン4日目 老舗百貨店ハロッズ

ブロンプトン・ロードを歩き、ミスタービーンにも登場した老舗百貨店ハロッズを目指します。茶色のレンガの建物がかっこいい!想像以上に大きかったです!! 横に面積が大きくて、とてもスマホに収めきれません。 ハロッズのロゴと阪急百貨店のロゴがそっく…

2/22 ロンドン4日目 Osborne's of Londonのアイスクリーム・Quatre Seasons Cafèでサンドイッチランチ

ハイド・パークのアルバート記念碑側の出口からエキシビジョン・ロードを南下。すると男の子がアイスクリームを食べながらこちらへ向かってきました。男の子の来た道を見れば屋台のアイスクリーム屋さん!ピンクと水色のフードカーがおしゃれ。すっかりアイ…

2/22 ロンドン4日目 都心の大きな公園ハイドパーク

夫お気に入りの大きな公園ハイド・パーク。ゴッテゴテに装飾された街から離れて、目の前に広がる緑の芝生の景色に浄化されるような気持ちになりました。 公園内で見つけたリス 犬の散歩をする人も多く、をしたブルドックが一所懸命に芝生を後ろ足で掘り返し…