武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/22 ロンドン4日目 ロンドン交通博物館

f:id:takedavigo:20200520105328j:image

地下鉄発祥の地、ロンドン。ロンドンの交通機関の歴史を学べる施設です。最寄り駅はコヴェントガーデン駅。地下鉄や2階建バス、タクシーなど実物大の模型が並びます。

なかなかの人気ぶりで入場チケット買うのも少し並びました。と言うのもクレジットカード使えるカウンターが2つとも埋まってて、「現金なら空いてますよー」とスタッフさんが呼びかけるものの、お客さんはみんなカード利用だから列は進まず。スタッフのお兄さんの子ども好きそうな雰囲気とルーズな髭とミディアムヘアの組み合わせで独特な色気。お母さん人気ありそう〜と妙な想像をしてしまった。

入場するとベビーカーが大量駐車。なかはちびっこたちで大賑わい!もちろん鉄道やバスなど働く車好きの大人も。バスの運転手ごっこができるコーナーは、特に大人気でした。

お土産コーナーはなかなか洒落ている品揃え。バスの座席と同じ柄のクッションやマフラー。チューブの駅名ランプなど。鉄道・バスファンでない私も欲しくなってしまいました。価格はそこそこします。

www.ltmuseum.co.uk