武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/20 ロンドン2日目 英国発祥の靴ブランド チーニー

チーニーは英国発祥の靴ブランド。革靴の好きな夫が行きたがっていたお店だ。

店員さんに人気のもの、おすすめの靴をきいたり、自分の好みなどを伝えながらお買い物。担当してくださった店員さんは優しげで明るく感じのいい男性だった。大学を卒業した後、世界中を旅して、日本にも滞在したことがあるそう。日本だと卒業したら即就職。海外に行くにもせいぜい卒業旅行の数日間だから、卒業した後に少しブランクがあっても就職できる環境はとても羨ましいなあ。

気に入った靴を色違いで数足購入。

これ、帰りの荷物どうなるんだろう?

私のスーツケースには夫ちゃんの荷物を入れる余裕はないからね!と何度も念押しする(後日、夫はスーツケースとボストンバッグを購入しました)

 

f:id:takedavigo:20200624000700j:image

ホテルへ荷物を置いて、ミュージカル オペラ座の怪人の劇場へ。

会場までは歩けそうな距離だったので徒歩で向かう。Google mapのナビを頼りにバッキンガム宮廷の公園を抜けて、細い路地のようなところへ。ちょっと怖かったんだけど人通りは結構多くて、近道として地元の人はよく利用するのかも。路地を抜けるとオフィス街なのか、歴史のありそうな重厚な建物が多いんだけど、内装はオフィスっぽい。ロンドンはこんな景色が日常なんだから凄いよなあ。大阪で言うと北浜エリアが歴史のある建物のオフィス街になるのかな。途中、小さなギャラリーで賞の発表とパーティーをしていそうな景色を見かけた。映画ヴィオレッタのワンシーンを思い出した。


オペラ座の怪人の会場、ハーマジェスティックシアターのあたりは、同じようなシアターがたくさん。ロンドンはミュージカル文化があるんだな。