武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/23 ロンドン5日目 ビートルズ巡り アビーロード編

いつものようにホテルすぐ近くのカフェで朝食。コッテリした朝ごはんも今日で最後なのが寂しい。訪れたのはたったの2回だけど、ロンドン滞在4日間のうち2回も行けば思い出になる。最後は小銭消費も兼ねて夫からチップを渡しました。 

takedavigo.hatenablog.com

 

今日はビートルズ巡りです。

バスに乗ってまずはビートルズ素人のわたしでも知っている、あの有名な横断歩道アビーロードへ。途中にインド人街を通ったのですが、看板やお店、不動産案内など、ヒンディー語の看板でいっぱいで独特の街の様子。日本の中華街ともまた違う濃厚な外国人街の雰囲気を知りました。

 

さて、アビーロードに着いてまず驚くのが交通量がとっても多いこと!頻繁に車が通るので、観光客は慌てながら写真を撮っていました。もちろん私たちも夫と撮影係を交代しながら横断歩道を歩く姿の写真を撮りあいました。

すぐ近くのグッズショップで、ビートルズファンの夫はお土産をたくさん購入。店内はファンの熱気がムンムンでした。スタジオの前はたくさんの愛ある?落書きが。何故か街灯、しかもかなり高い位置にお人形がくくり付けられているのを発見。一体なんだ?

f:id:takedavigo:20200520110700j:image

f:id:takedavigo:20200520110734j:image

f:id:takedavigo:20200520110740j:image