武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2020-06-10から1日間の記事一覧

2/17 アイスランド5日目 ブレイザメルクルヨークトル氷河 ここはあの世とこの世の境目か?

車でダイヤモンドビーチの裏手に来た。恐竜の背中のような細くて上下になだらかな曲線を描いた丘を登って進んでいくと、言葉を失うほどの景色が広がっていた。 静寂。氷のパチパチと溶けていく音が綺麗だった、海面に映り込む空や氷、山の景色。ここがあの世…

2/17 アイスランド5日目 南海岸ツアー2日目。地面に巨大な氷ザクザク ダイヤモンドビーチ

参加したツアーの詳細はここをチェック guidetoiceland.is 朝ごはんはハーブの入った食パン、全粒粉食パン、アイスランドのバターSMJOR(スモール?読み方は不明)、スライスチーズ、スモークラム、茹で卵、りんご、チョコクッキー、クリームを挟んだクッキ…

2/16 アイスランド4日目 港街ポフンのおすすめレストラン Pakkhús Restaurant

宿泊先のホテル近くにはレストランが何軒かあり、1番近くのレストランへ。あたりは街灯が少なく真っ暗。治安の良いアイスランドでも、なれない土地の夜道をあまり遠くまで歩くのは不安だった。 手長海老のメインが有名みたいだけど、ずば抜けて高額(7000円…

2/16 アイスランド4日目 神様の存在を感じたブラックサンドビーチ

名前の通り黒い砂浜のビーチ。砂というよりも砂利。 海の神様、山神様はこういう場所にいるんだろうなと思わされた。日が低くて眩しかったのもあるんだろうけど、自然と地球の美しさや命に感謝する気持ちが芽生えた。波や風で削られたであろう不思議な形をし…

2/16 アイスランド4日目 初めてのラムバーガー

ランチは滝の見えるレストランで。ラムバーガー2200isk。ボリュームたっぷり。ラムはクセや臭みがなくて美味しく食べれた。ホットドック屋さんのソーセージと同じ味がするから、アイスランドでのお肉はラムが主流なのかも。フレンチフライはサクサクして美味…

2/16 アイスランド4日目 癒し効果抜群。虹がかかるスコゥガフォスの滝

車を走らせ、さっきとはまた違う趣のある滝へ。滝には完璧なアーチの虹がかかっていた。虹をこんなに間近で見たのは初めて。わたしの住む同じ地球にこんな景色があるだなんて。初めて、この美しい地球を守りたいと思った。癒し効果抜群。

2/16 アイスランド4日目 滝の裏側に行った セリャラントスフォスの滝

エイヤフィヤトラヨークトル火山のふもとにあるセリャラントスフォスという有名な滝。凍りついた地面を滑りながら、滝の近くまで歩いて行く。 滝の裏側へ。滝の川はとても流れが速く、ゴウゴウと音もすごい。思わず怯んでしまう。転々とある岩にジャンプする…

2/16 アイスランド4日目 アイスランドの南海岸へ、大自然を感じるツアーに参加。巨大な滝 Urriðafoss

朝8:20のレイキャビクはまだまだ暗い。青と濃紺の混じり合った空はとても美しい。 リスケジュールがちゃんと予約できてるか心配だったけど、無事にバス停で名前を呼ばれピックアップされた。ガイドさんと目があった時、不思議と「この旅はとっても楽しくなり…