武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/16 アイスランド4日目 滝の裏側に行った セリャラントスフォスの滝

f:id:takedavigo:20200512234556j:image

f:id:takedavigo:20200512234539j:image

エイヤフィヤトラヨークトル火山のふもとにあるセリャラントスフォスという有名な滝。凍りついた地面を滑りながら、滝の近くまで歩いて行く。

f:id:takedavigo:20200512234413j:image

滝の裏側へ。滝の川はとても流れが速く、ゴウゴウと音もすごい。思わず怯んでしまう。転々とある岩にジャンプするように足を置いて、ガイドさんに助けられながら、なんとか滝の裏側にたどり着いた!世界にはこんな景色があるんかとただただ驚く。大感動!!

水しぶきがすごくて頭がすぐ濡れてしまった。靴をケチらずにちゃんとアウトドアブランドのを買っておいて良かった。普通のスニーカーでは足が滑ってとてもたどり着けないと思う。

なんとか滝の裏から歩道に戻ってきた時は、私たちよくやったよね、と夫と一緒に達成感を分かち合った。

ワークマンで買ったジャケット、安いのに水も風も弾いて優秀。ユニクロの防風パンツは、昨晩のオーロラツアーで寒かったから、下にユニクロの極暖ヒートテックスパッツを履いたら寒さ対策は万全!このズボンも防水機能あり。