武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/22 ロンドン4日目 食べられなかったフィッシュアンドチップスとホテルの上品なイングリッシュブレックファスト

f:id:takedavigo:20201025185736j:image

以前、夫がひとり旅で訪れたフィッシュ&チップスのお店「SUSSEX FASH BAR」に行くもオープンは11時から。まだ10分ほどあったので近くの雑多なお土産屋さんで時間を潰しました。所狭しと並ぶロンドンを象徴するものたち。お土産物屋さんのごちゃごちゃとした陳列方法は万国共通みたいです。

オープン時間の11時に再度お店に行ったものの、ぶっきらぼうな態度でお店の掃除やらデリバリーの予約が詰まってるやらで、暗に入店を断られました...これ以上は待てないとなり別のお店を探します。朝ごはんはキングスクロス駅についてから食べようと抜いてきたので、とにかく腹ぺこです。ちなみに、店員のおじさんのぶっきらぼうな接客態度は数年前に夫が訪れた時から変わらないそう😂笑 帰国後クチコミを調べてみたらなかなかの評判。食べたかったなあ。

 

ホテル インディゴ ロンドン パディントン

f:id:takedavigo:20201030181243j:image

さっきのお店のすぐ近くの4つ星ホテル「ホテル インディゴ ロンドン パディントン」へ。1階に入っているレストランは、きれいで観光客への接客も慣れた感じ。ようやく暖かい店内に入れてほっとしました。

www.ihg.com

ここのイングリッシュブレックファストは盛り付けが丁寧で、旅行前にイメージしていた『THEイギリスの朝食🇬🇧』な雰囲気。ですが、全体的に薄味で品よくまとまってる感じが物足りなく感じました。

宿泊ホテルすぐ近くのコッテリしたイングリッシュブレックファストが既に恋しくなっていました。

 

takedavigo.hatenablog.com