武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/21 ロンドン3日目 人が多すぎて見るのを断念したバッキンガム宮殿 交替式とお土産

今日はロンドン名物の交替式。時間に余裕を持って訪れたんだけど人多すぎ...スリに気をつけなきゃ!

 

あんまりに人が多くてよく見えなさそうだから、早めに退散しお土産ショップを物色。交代式中なのもあってお土産屋さんは人が少なくてじっくり見ることができた。

 

写真は購入したものたち

f:id:takedavigo:20201018150326j:image


f:id:takedavigo:20201018150330j:image

どれも可愛くて目移りしまくり

お人形さんサイズのティーポット。紐がついていたからクリスマスツリーのオーナメントとしても使えそう。キラキラの刺繍やビジューがかわいい王冠の飾り。パッケージのイエローが可愛くて美味しそうなレモンクッキー。お酒の風味が効いてそうなレーズンや木の実の入ったパウンドケーキ(写真なし)。近衛兵柄の靴下を購入。40£以上購入で本をプレゼントしてくれて、めっちゃ荷物で重そうだけどせっかくだからもらった。あんまりに重たくなってしまったから一旦ホテルへ戻り荷物を置く。