武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/21 ロンドン3日目 あの近衛兵の格好ができる!ガーズ博物館(近衛兵博物館)

交替式が終わりすっかり人のいなくなったバッキンガム宮殿の前を通り、ビッグベンまでの途中で見つけたガーズ博物館へ。

f:id:takedavigo:20201018154936j:image

近衛兵の歴史を知れる小さなミュージアム。これまでの制服や武器などが展示されていました。館内は写真撮影NG。

有料ですが近衛兵に変身できて、入り口で写真を撮ることができます!真っ黒でフワフのこの帽子、かなり重たいです。撮影の際は「もっと顎を上げて!」と受付のおじさんからポージング指導いただいたのですが、結構キツかった。ちなみに真ん中の兵隊さんと左下に見切れている男の人はマネキン。

私たちの後に小さな男の子もやってたんだけど、やっぱり彫りの深い顔の人の方がしっくりくる🤣平たい顔には似合わない制服だ。

奥の物販コーナーで夫は本を購入。他にフィギュアや兵隊さんの演奏会のCD、ポストカードなどお土産が充実していました。受付のおじさんやレジのおばあさんはやっぱり近衛兵OBやそのご家族なのかなあ。

ミリタリー好きの方にはおすすめです。