武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/22 ロンドン4日目 ロンドンフィルハーモニーコンサート 2003: Fantasy and revolution

f:id:takedavigo:20200520105324j:image

この日のコンサート概要はこちら👇

www.lpo.org.uk

 

冒頭はオペラ歌手とのコラボ。なかなか独創的というか聴き慣れない曲ばかりで、オーケストラってこんな曲も演奏するんだ〜という感想。曲のイントロはロンドンフィルのサイトから聞くことができます。

斜め前には留学生と思われる日本人学生3人組。なんと、ロンドンフィルハーモニーのコンサートは学生や18〜26才は割引価格で観賞できるそう。

チケットは1階の中央あたりで、ひとり£65(約8,809円)でした。

 

会場のロイヤルフェスティバルホールがあるウォータールーエリアはテムズ川沿いにあって、今風の飲食店のほか国立劇場、映画館、アートギャラリーなど文化的な施設が集まっていました。川沿いの開放的な雰囲気が大阪の湊町や中之島と似ているように感じました。