武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 アイスランドポニーの牧場

f:id:takedavigo:20200517121349j:image

アイスランドポニーの牧場へ。可愛らしい馬たちと触れ合う。小さな子供のいるファミリーが2組いてたから餌をあげたりして戯れていたけど、そのほかの大人たちはサーっと見てバスで休憩してる人が多かった。

私たち夫婦がキャッキャしてると、同じツアーのおじいさんが馬の餌を分けてくださった。手からペロッとご飯を食べられてくすぐったい。

牧場スタッフのおじさんは私たちの靴のアイゼンを見て、それは良いね。アイスランドではその靴がいいよと話しかけてくれた。

日本(しかもそんなに雪の降らない大阪)にいると、わざわざここまで装備する必要あるかな?と思ってしまうけど、アイスランドで自然の観光地巡りをするなら必須。凍りついた地面で足が滑らないかな…と心配していると観光どころではなくなってしまいます。それはもったいない!Amazonで1000円未満で買えるのでぜひ用意しておきましょう。