武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 ゴールデンサークル日帰りツアー 地球の割れ目「ギャウ」

👇今回参加したツアーはこちら。アイスランドでの現地ツアーは全て「Guide to Iceland」から予約しました。

guidetoiceland.is

 

ガイドさんは髭の似合うワイルド系のイケメン!寒さの厳しい国ではワイルドさ(力強い生命力)がないと生きていけないのかも。今回のツアーは日本人多めだった。

ホエールウォッチング中止・返金のメールの文面をしばらく考えているうちに、窓の外はすっかり雪と山の世界。30分も走らないうちにこの景色なんだからアイスランドはすごい。

f:id:takedavigo:20200517121351j:image

シンクヴェトリル国立公園・地球の割れ目「ギャウ」

f:id:takedavigo:20200517121335j:image

はじめに着いたのはヨーロッパとアメリカ大陸のプレートの割れ目「ギャウ」。日帰りでも来れるツアーのためか観光客が多い!地面の雪は踏み固められていて凍っていた。これまでの経験で滑りそうなのが分かるから、持参したアイゼンを装着。ツルツルと足を滑らせる人が多い中、アイゼンつけた私たちはしっかり地面を歩ける。持ってきてよかったー!アメリカ大陸側とヨーロッパ大陸側とで岩肌が違っていたのが面白い。ところどころ撮影しながら割れ目を歩いていく。