武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/17 アイスランド5日目 レイキャビクのレストラン「Scandinavian」でディナー

 レイキャビクへ戻ったのは20時すぎだったかな。荷物をホテルへ置いて、近くのレストランへ。

f:id:takedavigo:20200512235359j:image

落ち着いた良い雰囲気でリラックスできる空間。テーブルのキャンドルの明かりに癒される。注文したのはアイスランドノンアルコールビールとサーモンのクリームパスタ。もちろんここのレストランも美味しかったんだけど、昨晩ポフンのレストランで食べたサーモン料理が忘れられない。 

takedavigo.hatenablog.com

 


f:id:takedavigo:20200512235341j:image

デザートはホームメイドアイスクリーム。アイスランドはアイスクリームも有名みたいだから食べてみたかった。チョコアイスクリームとチョコチップ、氷(それもとナッツ?)のザクザクした食感が美味しい!夫はあったかいりんごのタルトを注文。

ツアーでの2日間を一緒に振り返ったり、忘れられない自然の景色のことを話したり。とても充実感に満たされた良い日だった。

 

改めて、このツアーとってもオススメです。

guidetoiceland.is