武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2020-06-12から1日間の記事一覧

2/18 アイスランド6日目 アイスランドポニーの牧場

アイスランドポニーの牧場へ。可愛らしい馬たちと触れ合う。小さな子供のいるファミリーが2組いてたから餌をあげたりして戯れていたけど、そのほかの大人たちはサーっと見てバスで休憩してる人が多かった。 私たち夫婦がキャッキャしてると、同じツアーのお…

2/18 アイスランド6日目 女子高生がsexyと形容した、グトルフォスの滝

バス停に降り立つと顔に水しぶきがかかるほど滝の勢いがすごい。安全のためアイゼンを装着してから滝の近くへ。とっても幅の広い大きな滝。まわりは雪や氷で固まっているのに滝はゴウゴウと流れていた。なんて美しいんだろう。すぐ隣にいてた外国人の女子高…

2/18 アイスランド6日目 ゲイシールでのランチはラムスープが時短でおすすめ

ランチはフードコートでラムスープとロールパン、チーズやベーコンの入ったおかずのクロワッサンを食べた。ラムスープコクがあって、ラム独特の臭みはなく、とても美味しくいただいた。カップの底に沈んでいて写真ではわからないけれど、ラム肉やじゃがいも…

2/18 アイスランド6日目 大迫力!ゲイシールの間欠泉

原っぱのところどころに温泉のような湯気が立っている。小さな川も流れていてあったかそうだけど看板の表示には80ー100℃とある。 手前の小さな池のところがゲイシール。その奥の大量の人だかりがあるところがストロックル間欠泉。 15分くらい粘って小さいの…

2/18 アイスランド6日目 「アイスクリームの牧場」エフスティ・ダルル牧場

牧場へ着くと看板犬の黒いワンちゃんがワンワン吠えてお出迎えしてくれる。ガイドさんからアイスクリームの引換チケットが配布された。わたしはモカ。夫は店員さんおすすめのバニラとリコリスのアイスクリーム。 入り口の黒いワンちゃんは、車が来るたびに駆…

2/18 アイスランド6日目 ゴールデンサークル日帰りツアー 地球の割れ目「ギャウ」

今回参加したツアーはこちら。アイスランドでの現地ツアーは全て「Guide to Iceland」から予約しました。 guidetoiceland.is ガイドさんは髭の似合うワイルド系のイケメン!寒さの厳しい国ではワイルドさ(力強い生命力)がないと生きていけないのかも。今回…

2/17 アイスランド5日目 レイキャビクのレストラン「Scandinavian」でディナー

レイキャビクへ戻ったのは20時すぎだったかな。荷物をホテルへ置いて、近くのレストランへ。 落ち着いた良い雰囲気でリラックスできる空間。テーブルのキャンドルの明かりに癒される。注文したのはアイスランドのノンアルコールビールとサーモンのクリームパ…

2/17 アイスランド5日目 絶品のロブスタードッグ屋さん

氷の洞窟からツアーバスを駐車していたパーキングへ戻ると、ロブスタードッグ屋さんが開いていた!ガイドさんが「ここの名物」とオススメしていたんだけど、きた時はまだオープンしていなかったのだ。 takedavigo.hatenablog.com ロブスタードッグ1950isk(…

2/17 アイスランド5日目 氷の洞窟

車を降り、靴にアイゼンを装着。ヘルメットとアイゼンは全員に配布された。 氷の洞窟1箇所目 突然ポツンと洞穴のようなところが出てきて、狭い入り口を降りていくと氷の世界。入り口の氷は溶け出していて確かにこれは夏に入るのは危険。氷の洞窟探検は冬なら…