武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 ケリズ火口湖

f:id:takedavigo:20200517121332j:image

前方の空が急に霞んできたと思うと、雪が降ってきた。柔らかいふわふわの雪が頭や鞄に積もる。とても大きな噴火口は一面の雪だけど、ところどころ顔を出す岩や、足で雪をかき分けた地面は赤褐色。雪がなければとても鮮やかで派手な場所なんだろうな。今はスケートリンクのような広場みたいだけど、ここからマグマが吹き出すと思うと怖い。

 f:id:takedavigo:20200517121346j:image

大阪では見ることができない降り積もった雪に大興奮。子どものように夫と雪合戦をした。周りの観光客もおなじように思い思いに雪を楽しんでいた。

 

ツアーはここで終わり。レイキャビクへ戻る。