武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 女子高生がsexyと形容した、グトルフォスの滝

f:id:takedavigo:20200517121404j:image

バス停に降り立つと顔に水しぶきがかかるほど滝の勢いがすごい。安全のためアイゼンを装着してから滝の近くへ。とっても幅の広い大きな滝。まわりは雪や氷で固まっているのに滝はゴウゴウと流れていた。なんて美しいんだろう。すぐ隣にいてた外国人の女子高生らしき女の子たちは滝をうっとり眺め「sexy...」と表現していたのが印象的。

 

ちなみにバス停から滝の周辺まで観光客でいっぱいだから、結構ごみごみしています。眺めの良い場所を確保しましょう。