武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 ゲイシールでのランチはラムスープが時短でおすすめ

 

f:id:takedavigo:20200517121311j:image

ランチはフードコートでラムスープとロールパン、チーズやベーコンの入ったおかずのクロワッサンを食べた。ラムスープコクがあって、ラム独特の臭みはなく、とても美味しくいただいた。カップの底に沈んでいて写真ではわからないけれど、ラム肉やじゃがいも、にんじん、玉ねぎの入った食べ応えのあるスープだった。

スープ以外のあたたかい食べ物は結構行列。学食みたいに、カウンターで注文して受け取るような感じだった。 一方、セルフサービスのラムスープはお店の中央にある大きなスープ鍋(ホテルバイキングにあるような縦長の鍋)から自分でカップにスープをよそうだけ。パンはスープの近くに陳列してあった。セルフサービスだから、行列に並ばなくて良いし、その分、観光に時間を使える。

ゲイシールで過ごす時間は1時間程度。間欠泉を何度か見ようと思うと、少なくとも30分は欲しいところ。間欠泉やフードコートと同じ施設内のお土産屋さんもじっくり見たい場合は、事前に軽食を用意しておいても良さそうです。