武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/18 アイスランド6日目 大迫力!ゲイシールの間欠泉

 

f:id:takedavigo:20200517121256j:image

原っぱのところどころに温泉のような湯気が立っている。小さな川も流れていてあったかそうだけど看板の表示には80ー100℃とある。

 

f:id:takedavigo:20200517121259j:image

手前の小さな池のところがゲイシール。その奥の大量の人だかりがあるところがストロックル間欠泉。

 

f:id:takedavigo:20200517121646j:image

15分くらい粘って小さいのが1回、大きいのを2回見れた!どんなタイミングでくるのか分からなくて突然吹き出すからびっくり!大迫力。大体4〜5分おきに吹き出してるみたい。動画を見返すと吹き出す瞬間の水色の濃いブルーがとてもきれい。

 

f:id:takedavigo:20200517121339j:image

観光客みんなで間欠泉の周りを取り囲んで「まだかな、まだかな」と待つ、その場の雰囲気が、コンサート会場でアーティストの登場を待つ感覚に似ていた。間欠泉が吹き出すとワー!っと歓声が沸き起こるところも一緒だ。