武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/15 アイスランド3日目 写真ミュージアム「Reykjavík Museum of Photography」&アートミュージアム「Reykjavík Art Museum」

 

写真ミュージアム「Reykjavík Museum of Photography」

図書館と同じ建物内の最上階にあります。シティーカードで入場無料。アイスランドの人々を撮った個展が開かれていました。うーん、なんかこの空気感いい。癒される。

f:id:takedavigo:20200526235644j:image

ミュージアムショップでは、どれもいい雰囲気で選びきれなくて悩みながら、昔のアイスランドの人々を撮影したポストカード2枚購入。

図書館には日本の漫画もあって矢沢愛のナナや手塚治虫ブッダがありました。

 

アートミュージアム「Reykjavík Art Museum」

写真ミュージアムすぐ隣の建物。こちらもシティーカードで入場無料。入ってすぐ行列のある場所が。何だろうと靴を脱いで行列に並んで入ると一面カラフルなファーに包まれた空間のインスタレーション。赤ちゃんやちびっ子たちは大興奮。THEインスタ映えな作品でした。

f:id:takedavigo:20200509115418j:image

f:id:takedavigo:20200509115422j:image

f:id:takedavigo:20200509115458j:image

f:id:takedavigo:20200509115425j:image

f:id:takedavigo:20200509115502j:image

f:id:takedavigo:20200509115452j:image

ケプラヴィーク空港の壁画にあったイラストレーターの作品も展示。アメコミっぽいポップさやストリート感がかっこいい。


f:id:takedavigo:20200509115433j:image

 

 

おまけ

有名なホットドック屋さんでおやつ。2日連続で立ち寄りました。

f:id:takedavigo:20200509115901j:image