武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/14 アイスランド2日目 ディナーはフィッシュ&チップス「Salka Valka Fish and More」

f:id:takedavigo:20200509114215j:image

bgmのない静かな店内だった(後ほどもう少し遅い時間になってから音楽がかかり出した)。夫はタルタルソース、わたしはレモン&ディルオイルのソース。フィッシュ&チップスはサクサクしててボリュームたっぷり。日本で食べるようなミニサイズの脂っこいのとは全然違う。

 

f:id:takedavigo:20200509112848j:image

ジュースはアップルと伝えたつもりだったけど、違うものが通ってしまったみたい。でもこれが、あたり!「Egils Appelsín」というオレンジの炭酸ジュース。アイスランドで1955年から製造されている歴史あるジュースで、味はファンタと似てる。美味しかった!