武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/21 ロンドン3日目 工事中だったビッグベン

f:id:takedavigo:20200517214342j:image

ロンドンといえばビッグベン!ですが、残念ながら工事中でした。

時計部分はシートが外されてたので、一応時間はわかる。これから先もずっとロンドンを見守ってもらえるようメンテナンスも大事よね。

f:id:takedavigo:20200517214159j:image

ウェストミンスター大聖堂からビッグベンまで橋を渡ったんだけど、下品な感じのお土産屋や客引き、古典的なぼったくり詐欺(どのコップにボールが入ってるか当てるゲーム)なんかもある。夫からは「声かけられても無視だよ」と注意をうける。少しでも隙を見せると危ない目に合いそうな雰囲気。まっすぐ歩けないほど人が多くてはぐれてしまいそうだった!