武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/21 ロンドン3日目 ウェストミンスター大聖堂

f:id:takedavigo:20200517214222j:image

予定してなかったけど、近くに来たのでちょっとわがまま言って寄ってもらった。中は撮影禁止のため外観の写真のみ。聖書の読めない人にも、教えの偉大さを伝えるためというキリストの教会は迫力がすごいなあ。上へ上へと伸びるゴシック建築。どこを切り取っても装飾が細かい。

なかにはいくつもの小さな教会のようなものがあった。どれもすぐ間近でみれる。海外はこの距離感の近さにいつも驚く。日本だとお寺や神社だと明らかに立ち入ってはいけない境界のようなものを感じる。

教会内ではハワイのダンサーがダンスしてた。何かの交流会かな。

イギリスで最も古いドアがあったり、子供たち向けのワークショップなども開催されていた。

f:id:takedavigo:20200517214218j:image

f:id:takedavigo:20200517214149j:image