武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

自己紹介とこのブログのこと

はじめまして。

武田ビゴと申します。

大阪在住、某美容系メーカーの事務員をしています。

 

今年の2月に新婚旅行でパリ・アイスランド・ロンドンの3ヵ国へ行ってきました。

はじめは旅の思い出を残したい、と衝動的にアカウントを取得して開設したこのブログですが、下書きを書き溜めていくうちにコロナウイルスは世界中に蔓延。

出発前はまだ身近なインフルエンザの方が心配で、まさかこんな事態になるとは思っていませんでした。

 

f:id:takedavigo:20200512235517j:plain

写真はアイスランドでの忘れられない景色

 

毎日こんなに晴天なのに目に見えないウイルスに怯えて外出もままならず、もともとインドア体質なのに鬱々とした気分が続いてしまいます。

そんな時に、旅行で撮りためた写真を見ては、また必ずこの景色を見にいきたいと気持ちを励ましています。

 

このブログは、きっと私自身を励ますための自己満足になってしまうだろうけれど、またこの景色を見に来れた、と記事にできるまではこのブログを続けようと思います。

 

 

ちなみに名前のビゴは、生まれ星座「Virgo(おとめ座)」を「ビゴ」と読み間違えたから。でもその響きが結構気に入っているからペンネームにしてしまいました。

実際の発音は「ヴァゴ」だそうです。

 

どうぞよろしく。