武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/23 ロンドン5日目 大英博物館近くのサンドイッチショップで腹ごしらえ

ヴィクトリアケーキ

大英博物館方面へ向かうバス停の近くにずっと探していたセインズベリーズ(Sainsbury’s )が!オフィス街のスーパーで、夫お目当のヴィクトリアケーキが売ってました!なんと3個もまとめ買い。これ賞味期限とか温度管理とか日本帰るまで大丈夫かなあ?

 

サンドイッチ

バスで大英博物館近くまで。今朝訪れたピカデリーエリアを通っていきます。歩いてない場所もバスで見れて楽しい。途中、金髪のモヒカンを重力に逆らってヘアセットしたパンクなお兄さん発見!ロンドン来たなー!と実感。鳥のトサカのようなモヒカンを実際にいるのは初めて。

f:id:takedavigo:20210122120358j:image

大英博物館の最寄りのバス停に着いてから、夫が以前一人旅でしたときに訪れたというサンドイッチ店を見つけて入店。閉店ギリギリの駆け込みでした。材料のストックがあるものから私はスパイシーチキンとホットコーヒーを注文。夫はツナサンド。店内はもう閉めるけど、外のテーブルなら使ってもいいと言ってくださったのでそこで一休み。駆け込みだったのにありがたいです。

このチキンが結構パンチが効いてて、辛いもの好きなわたしでもヒーヒー言うほど辛い。さらにドリンクはホットコーヒー(ブラック)で刺激物×刺激物。ちっとも口が休まらない。コーヒーは大きめサイズを頼んだから飲んでも飲んでも減らないし。コーヒー熱いし、苦いし、チキンは辛いし…それぞれは美味しいんだけど組み合わせがよくなった。アイスコーヒーならまだ食べやすかったと思います。なんとか完食。

f:id:takedavigo:20200520110707j:image