武田ビゴの日常

某美容系メーカーの事務員をしています。しがない日常でのときめきを綴ります。

2/15 アイスランド3日目 フリーマーケット「Kolaportið」

今日の格好は昨日の教訓を活かし、ノースフェイスのスノーブーツ、ワークマンのジャケット、ユニクロの防風パンツ、ユニクロのグレーのタートルネック、マフラー、ニット帽、手袋。フル装備。

 

ホエールウォッチングが強風により中止になっから、今日は鯨の博物館へ。町の観光案内所でレイキャビクティーカードを購入。バスも乗れるみたいだけど、本数は30分に1本。正直歩いたほうが早い笑

 

f:id:takedavigo:20200509115455j:image

視界の先には氷の山。レイキャビクの中心地からこの景色が見えるのがすごい。

 

フリーマーケット「Kolaportið」

f:id:takedavigo:20200509115909j:image

f:id:takedavigo:20200509115833j:image

クジラの博物館までの道中、週末のみオープンしているフリーマーケット会場へ立ち寄る。有名なホットドッグ屋さんを少し行った先にある、屋内型のフリーマーケット。外観は体育館や平屋の倉庫みたいだから、うっかりしていると見過ごしてしまいそう。

食べ物、古着、レコードなんでもありの市場だ。ミリタリー物やニット類などもあった。